第1863回「あなたの熱中症対策」

 暑さが本格的になってきた。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「あなたの熱中症対策」です。急に暑くなってきましたが、皆さんの熱中症対策はいかがでしょうか?私は、通勤に日傘をさしたり、できるだけ日陰を見つけて歩いたりしています。家ではあまりに暑い日は、29度くらいの冷房+扇風機でしのいでいますよ通学・通勤も歩くだけで汗ばむ季節となってきましたのでこまめな水分補給はお忘れなく特にベビーカーは、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱中症対策」


 水分補給をこまめにする。これはよくあるけど、それに加えて、食事と睡眠をよく取って、牛乳を飲む。熱中症だけでなく夏ばて対策にもなる。
 首の後ろをなるべく日にあてないように、帽子はつばのあるものを使う。野球帽もいい。首の後ろが熱くなるのは顔の火照りよりきついけど、気づきにくく、いつの間にか頭痛を起こすくらい怖い。
 あとは室内を風通しよくするか冷房。
 長くなったけど、夏ばてと熱中症を乗り越えて夏を突っ切る!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kozix

Author:kozix
日記、風景、動画、描いた絵の紹介などする関西育ち・在住の男!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
the counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR